忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料で蒔きを大量に仕入れる方法

無料で蒔きを大量に仕入れる方法

それは、流木です。
とはいっても、川で流木拾いをするわけじゃないですけどね。

じゃあ何処だよってことですが、それはダム!

ダムって、定期的に流れ着いた流木を回収しているみたいで、
その回収した流木をご自由に持っていってくださいってことがあります。

自分が貰いにいったダムだと、蒔きサイズにカットしてあるので、
そのまま使える物が多かった。

流木なので木の種類等はごちゃ混ぜで、砂、泥等が付着してますがね。


そこそこ近くにダムがあって、情報をキャッチできれば、
ほら蒔き棚もこんないっぱいに!

拍手[0回]

PR

100均 ダイソーの折りたたみアルミ風除け

100均 ダイソーの折りたたみアルミ風除け

500円 収納袋つき



バーナーでも


カセットコンロでも使える


イイと思います。

ただ、アルミ表面に張ってある傷防止フィルムを剥がすのが面倒だった・・・


拍手[0回]

100均 ダイソーのクリップ小物入れ

100均 ダイソーのクリップ小物入れ

コップ等も置けるし、普通に使える。

ただメインテーブルだと、挟める幅以上の厚さだったので使えなかった・・・


拍手[0回]

火吹き棒を100均ダイソーの指し棒でつくった@焚き火のときに持っていると便利な物

普段使っている火吹き棒は、
竹で自作したものです。
二本あるけれど、一本の出来がイマイチ・・・

そこで、ネットで見つけた100均の指し棒改 火吹き棒を作ることにした。

↓ダイソーで手に入れた指し棒


先端の赤いゴムをちぎって、
カシメてある部品を鉄ノコで切断。



このままだと、収納したときに入りすぎて使いづらいので


先端をペンチで軽くつぶして


楕円形にすればストッパーになってイイ感じ


反対側はネジになっているらしく、回せば外れた。



両面テープを貼った上から紐を巻いて、
ワッカも作って完成。


あとは、実戦投入してみてどうかなぁ~って感じ。

そうそう、指し棒じゃなくて、自撮り棒を使って作る人もいるみたい。
こいつがイマイチだったら次は自撮り棒で作ってみよう!


拍手[0回]

ダイソーのフッククリップ@キャンプに持っていくとちょっと便利の物シリーズ

ダイソーのフッククリップ@キャンプに持っていくとちょっと便利の物シリーズ

自作していたフッククリップだけど。

ダイソーに売っているのをみつけて即買い!


やっぱゴミ袋の固定に便利だね

拍手[0回]

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R