忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製燻製チャレンジ

自家製燻製チャレンジ

ネットで調べた材料
のり塩ポテチ
煙くさいだけで美味しくない


紅しょうがの練り物
これも煙くさいだけでおいしくなかった・・・


結局、味たまごチーズソーセージ系が一番なのか?



拍手[0回]

PR

アヒージョペンネ

アヒージョやった後のオイルに、
茹でたペンネを投入しただけの
アヒージョペンネ



うまし!


拍手[0回]

コストコのミスジステーキ 宮のタレ風

コストコのミスジステーキ



真ん中の白いところがスジで、筋切りしてあるっぽいけど人によっては
食感がきになるかも?
強めに塩コショウを振って、牛脂で焼いた。


ミディアム?ぐらいのレア感が一番柔らかくて美味しかった。
しっかり焼いちゃうとパサパサで美味しくない。
スジが気になるんだったら焼いてからスジのところだけ切り落とせば
全く気にならないで柔らかくて美味しかった。


ステーキソースは、ポン酢に玉ねぎのすりおろし&みじん切り、
チューブにんにく、これをイイ感じで混ぜて軽く煮立たせたら
宮のタレ風でメチャ美味かった!







拍手[0回]

シーフードシチューでクラムチャウダー?っぽいの作った

ウチの定番万能材料が冷凍シーフード。

キャンプに持っていくと、残った冷凍シーフードを
持ち帰るわけにもいかないので色々アレンジして完全消費します。

いまのところバリエーションは、
・カレー
・アヒージョ
・パエリア

そして今回作ってみたメニューは、
シーフードシチュー!

まあ、レシピもなにもなく
ただシチューの具として冷凍シーフードを入れただけ。

でもこれが結構美味しかったし、
子供受けもかなり良かった!

味はクラムチャウダーっぽいw


拍手[0回]

焚き火で簡単パエリア(手抜きw)

焚き火で簡単パエリアを作ってみました。

以前は手間掛けて作ったんだけど、
子供受けがイマイチ・・・→こっち

なので、手の掛かることはしないで、
「S&Bのシーズニング パエリア」です!w


具材は我が家の定番、冷凍シーフード。


はい、簡単に出来ました。

そして、子供も美味いと評判!
前回はイマイチな評判だったのに、
なんだか複雑ですわ~w

拍手[0回]

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R