忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙コップランタン

ランタンは電池式の
GENTOS(ジェントス) LED ランタン エクスプローラー EX-777XP
をつかっています。

で、シェードを紙コップと交換するだけで


なんかお洒落なランタンにたっとような気がするw
紙コップに絵とか描いたらもっとイイかも!


拍手[0回]

PR

ダイソーで買った「べんりシート」ってやつを使ってみたよ

ダイソーで買った「べんりシート」ってやつを使ってみたよ

まな板とかが汚れないらしいけど


使ってみたら、ビニール袋のビニールって感じ


結局、包丁でビニールが切れてまな板が汚れたんですけど・・・
ダイソーが想定している用途とは違うんかなぁ~?


拍手[0回]

スノーピークのチタンマグカップを焼き入れしてみた

スノーピークのチタンマグカップを焼き入れしてみた



カセットコンロで焼いただけだけど


イイ感じに焼けたよ!

ただキレイに油分を洗わなかった所がマダラになってしまった・・・



拍手[0回]

カセットコンロの修理

普段、キャンプや雪山で使っているカセットコンロが壊れた。

ガスは出るけど、シュゴ~っとかなりの勢いでガスが出てしまって、
着火できない・・・

はて?

こういう時はとりあえずバラす。

 

観察した結果
レギュレーター内のゴム部品が、
右のように破れていた・・・

運良く似たようなゴムがあったので、
左のように嵌め込んで
 

修理完了!
 
まだ使える!


拍手[0回]

ファミリーキャンプ初心者が選んだ、おすすめ焚き火台はファイアグリル。

ファミリーキャンプ初心者である自分が最初に選んだ、
BBQコンロ兼焚き火台は、ステンレス製のツインバーベキューコンロです。

特に不満も無く使っていたのですが、
ココ最近になって出てきた不満が一つ・・・
それは、ツインコンロなのに片側しかいつも使わない。
そして収納が大きくてかさ張るということです。

とはいえ、壊れていないのに買い換えるなんてもったいないしぃ~
って思っていたら、ツインコンロを買ってくれる人が現れたので、
速攻で新しいBBQコンロ兼焚き火台を買ってしまった。

で、届いたニューコンロがこれ↓

バックに収納されていて、ツインコンロよりかなりコンパクト!

中身はこんな感じ


ステンレス製の本体、炭床、脚、網2枚、炭ハサミ。


組み立ては簡単であっという間に完成!
あっ、網の置き方が間違えてる・・・


この見た目からして、ユニフレームのファイヤグリルかと思うんですが、
販売店いわく当店オリジナルファイヤグリルだそうです。
偽物?OEM品?
ユニフレームの物を実際に見たことがないのでなんとも言えませんが、
こちらのオリジナルファイヤグリルは、金属の端が若干バリっぽい感じ
がして気になったので、ヤスリでバリ取りしました。

いちどキャンプに持っていって、
BBQや焚き火に使ってみました。
 

グループキャンプをするならツインコンロでもいいかもしれませんが、
ファミリーキャンプだけならこのファイヤグリルで十分ですね。
設置も楽く、灰捨ても楽く、コンパクト、収納バックつき、
バックの中は余裕があるので他の備品も収納可能。
そしてユニフレーム製ではないので安く購入できて、
満足です!

申し訳ありませんが、
ファミリーキャンプ初心者が選んだおすすめBBQグリル兼焚き火台は、
オリジナルファイヤグリルに変更しま~す!


拍手[0回]

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R