忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは、那須高原アウトドアパークリバーガーデンキャンプ場でファミリーキャンプしてみた。

GWは、那須高原アウトドアパークリバーガーデンキャンプ場で
2泊3日のファミリーキャンプしてみた。

管理棟には、24時間管理者が常駐しているそうです。


トイレ
洋式で、暖房 ウォシュレットなし。

ニジマス池があって、一人一匹無料。
ただ、水はあまりキレイじゃなかったし、
魚のワタ抜きが出来ないから釣りはやらなかったw

お風呂はキャンプ料金に含まれていて、
必要十分な岩風呂(6人ぐらい入ったらいっぱいな湯船だけど)。
ただコンセントが無くて、
ドライヤーを持っていったのに使えなかった・・・
女風呂も無し。
ドライヤーを使いたいなら電源付サイトにしないとダメ?

サイド間にツツジ等の植栽はあるけれど


プライベート感は薄い


キャンプ場のすぐ脇には川があって、
小さな支流的なものがあるので、
安全に川遊び可能。
ただ、アシ?って草だとおもうけど、
沢山生えている。
一応刈ってあるけど、
かなり硬い草だから裸足だと刺さって怪我するかも・・・

敷地は赤玉土のような砂利のような感じ。
ただ完全な砂利ではないので、
水はけはボチボチ。

ちょっと土っぽい感じもあるので、
ちょっと汚れます。





そして、初日は普通に雨だったので、
この土っぽい感じだと薄っすら水溜り発生!
急遽、スコップでテント周りを掘って水路をつくって、
水をサイト外に逃がした。


雨なのでタープ内で焚き火


でも


風があまりないので
タープ内がケムイ・・・


モクモクですわ



キャンプ飯は大体いつもと同じ感じ。
カルビ600gはほとんど子供達に食われてしまった。
スーパーで買ったアンガス牛が以外に旨かったな。

燻製はスタメンのチーズと味付け卵、
そしてボイルしてあるタラコをやってみた。

焚き火でジャガイモとシュウマイをアルミ焼き


そして、ジャガイモは「S&Bのアンチョビポテトのシーズニング」に


貰い物のフォアグラの缶詰


シイタケを入れて、ニンニクとオリーブオイルで炒めた。

フォアグラは旨かったけど、
子供には評判悪かったなw

後は、いつも買っている冷凍シーフードミックスの七変化。
アヒージョやって、
いつもだとシーフードカレーだったけど、
今回はシチューに入れてみた。
思った以上に美味しくて、クラムチャウダーっぽい!
そして子供ウケも良かったな。

最後はパエリヤに冷凍シーフードミックスをイン!
これも「S&Bのシーズニング パエリア」を買ってみた。


フライパン(中華なべ)で焚き火で調理


これも旨い!

そして、カレーよりも油分が少ないから
洗い物が楽かも(シチューの話)

天気は相変わらず悪かったけど(うちのキャンプは雨率高くないかい)、
キャンプ場としてはボチボチ良かったと思う。
嫁的にはドライヤーが使えなくて、髪が洗えなかったので微妙な感じかな?
つぎ来るときは、電源付サイトにしてくれと言っていたしな。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R