忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは那須高原のホリデーキャンプ場で、ファミリーキャンプ!

GWの真っ只中、3~5日の2泊3日でファミリーキャンプ。

栃木県那須高原にある、ホリデーキャンプ場へ行ってきました。

前日に買出し&積み込みをほぼしたので、
スムーズに出発。
道中も渋滞なく、ホリデーキャンプ場へ到着しました。

ただ、天気が雨が降ったり止んだりの超不安定な感じ・・・
到着したときはちょうど止んでいたので、
急いで設営開始!

ワンタッチタープのロックが破損するまさかのトラブルが
あったものの、雨が降り出す前に設営完了。


 サイトは広いって感じではなく、ピタピタですかね。


おとなりとの境界もほぼ無い感じで、
片側はクルマで仕切るって感じです。

池の畔のサイトだったので、池を見てる分には問題ない感じでした。
むしろ拓けた視界でよかったですね!
地面には、細かい砂利が敷いてあって、
すぐ下に土がある感じでした。
キャンプ中の半分ぐらいは雨でしたが、
水ハケは全く問題ありませんでした。


釣り道具があれば、コイ・フナは無料で釣りができます。
確認はしていないけど、管理棟でも貸し竿がありそうな感じでしたね。
同じ竹竿を持っている人が何人かいたので。


ちょっとした小川が流れています。

ウォシュレット付きトイレ、予約制お風呂、炊事場など
綺麗に管理されています。
近くに日帰り入浴可能の「さくらの湯」だったかな?
がありましたが、今回はいきませんでした。

キャンプ中の食事メニューは、
・食パン+フランクフルトサンドウィッチ
・BBQ 適当な焼き物(カルビをアメリカ+国産を600g買ったけど、国産は霜降り過ぎて
 油がキツイかも笑)
・めんつゆゴマ油磯辺モチ
・アヒージョ
・カレー(アヒージョで余った冷凍シーフードカレー)
・ホットケーキ
・ポップコーン
・じゃがいも料理(簡単手抜き)
今回はアンチョビポテト 調理法は前回と同じ感じで→前回のコンビーフ炒め


・ダンボール燻製
今回は、カインズホームのスモークウッドを使いました。
切れていなくても、手でポクッと折れるので特に使いずらい
とかは無いですね。
今回は初リンゴチップを使ったけど、サクラとの差が
よく分かりません・・・


ただ、チーズと味付けたまごの美味さは変わらず最高です!
サラダチキンも美味しいと思うけど、子供達にはイマイチですね・・・
シュウマイもウケが悪い 笑


ワンタッチタープの天幕がダルダルなので、
普通に雨が溜まってきて大変なことになってしまうので、
棒とか傘で対策しました。


夜は普通に寒いので、ロンT・トレーナー・ダウンは必要です。

お隣グループの一人に、他人の3倍は声のでかい人がいて、
夜遅くまでうるさかったのが(本人は普通にしゃべっている
つもりなんだろうけど)運の悪いところだったかなぁ~。
半分ぐらい雨だし・・・

ついでのイベントとしては、
激混み(いつも通り)トレジャーストーンパークと
影絵の藤城清冶美術館に行ってきました。
美術館はこどもの日だったからか、こども無料だったかな?

渓流とかが近くにあるキャンプ場のときは、
網とかを持っていった方が楽しめるなぁ~。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R