忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪山(スキー場)で初車中泊_スノーボード その①

じぶん、長年スノーボードをやっているのですが、
昔からずっとやってみたかった事があります。

それは雪山での車中泊です。

装備は、ファミリーキャンプを始めたので殆どそのまま使います。

クルマは、ホンダのモビリオスパイク。


とりあえず、何となく必要なものを積み込んでみたら、
こんな↓感じになった。

フロアーには、キャンプで使っている折り畳み銀マットがほぼピッタリ幅。

寝袋はスナグパックのナビゲーターを二重に!



このデカい袋に入っているのが、全ての窓に貼る自作断熱シェード。
めちゃめちゃかさ張る・・・


ブラシ、ジェントスのLEDランタン、ヘッドランプ、
ブラックダイヤモンドのダウンブランケット(紫の袋)
 

室内の天井に、純正オプションのクロスバーが付いているので、
ボードの板、カセットコンロを載せた。



ダイソー(100均)のクッションを枕に。


リア席のグラブバーをタイダウンベルトで繋いで、
ウエア等のハンガー掛けに。


ウエアを乾かす時は、ここがベストポジションなんだけど、
ベットメイクするときに邪魔なんだよなぁ~。

ブーツは助手席orリア席の足元に置いて乾燥。
グローブはダッシュボードの吹き出し口で乾燥。


ガレージに転がっていた、カオスバッテリーをサブバッテリーとして
リア席足元に搭載。
断熱材で囲って、シガー電源も一緒に収納。
充電は事前に済ませておかないといけないけど・・・


とりあえず、カップラーメンと温かい飲み物は作れます。


実戦編は、その②で。





拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R