忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪山(スキー場)で初車中泊_スノーボード その②

雪山車中泊その①で準備完了したので
次は実戦です。

日中、スノーボードで滑りまくって、
温泉に入って、
以前よりリサーチしていた車中泊ポイントへ。

移動中は、暖房全開でなるべくウエアー等を乾かしました。


ポイントへ着いたら、まず自作シェードを設置。


フロントガラスのシェードは、
100均で買った柵とツッパリ棒で固定。



その他は基本はめ込み。


リアガラスもこんな感じ


板も中積み、ウエアーも吊るしているので


かなり窮屈に見えるけど、
以外に居住スペースは確保できてます。


当然エンジンは切って過ごしているけれど、
以外に温かい。
まあ、それなりに着込んでいますけどね。


-15度ぐらいかな?

朝方、肩まわりが寒くて起きてしまいました。
ダウンジャケットを着ていたけど、
寝袋の入り口をしっかり閉めないと冷気が入ってくるっぽい・・・


そこそこ、雪が積もった。


スノーシャベルは必須ですね!


雪山での車中泊ですが、
思っていた以上に快適でした。

モビリオスパイクだと2人が限界ですね。
今回は子供と2人でカー団地しました。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R