忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年夏キャン

2021年夏キャンプ

出発時から普通に雨
はいはい 慣れてます・・・

みんなでカッパ着ての設営
下の子はカッパ着て「すごい! 雨の中でも全然濡れなぃ~」
ってなんか楽しんでた。

とりあえずテントを張る場所にタープを張ってから、
タープ下でテントを張って。
最後にタープを隣にズラせば比較的スムーズに設営できたかな。

あと、タープの横幕の張り方を写真みたいに斜めに始めて張ってみた。
いままではポールに沿って張っていたから、より広く空間を使えるし、
雨も防げる(雨漏りするけど)
ワンタッチタープは収納時もデカいし重いし見た目もイマイチなんだけど、
横幕を活用すれば風雨も凌げるし、秋口の寒い時でも快適。
雨でも焚き火できるし。
なんどかヘキサタープを色々と調べたけど、
軽量コンパクトカッコイイ以外に機能的優位性が見いだせなくて、
いまだに購入できていない・・・
ヘキサタープを使っている人達って風雨はどうやって凌いでいるんだろう?


中華なべで焚き火料理
焚き火台の下で靴を乾燥w


パエリア


肉は1kgちょっと持っていったけど完食

ダイソーで買ったマジックファイヤー(200円)
炎の色が変わって20分ぐらい楽しめる


寝ている間にタープからの雨漏れでみんなの靴が全滅した。
ダンボールとバーナーを駆使してどうにか乾燥したけど。







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
shin
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

バーコード

P R